人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟に花々を


by stanislowski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼっこれついでに

ドイツ語もフランス語も聞こえてこない。
会話、間がが持たないので幼稚園のママさん方とも話したくない。
出てこない。
夫ではない誰か、リーダーシップの取れる誰か女性に引っ張り上げていってもらいたくなる。
とても話したくなる。

…とまあこんな風ですが、案外復活は近いのかもしれません。
元気がない時は大好きな歌をヴォリューム大にしてシンガーになりきって歌います。
Nokkoさんの佐野元春氏をカバーした「someday」
布袋さんの「さらば青春の光」

ショーケンの「課長さんの厄年」は東芝日曜劇場だったなぁ。
布袋さんは東芝EMIだ。
いい味出していたマチャミはあの団体だなぁ。

いろいろ関連付けてしまう自分が悲しい。

くだらなくてすみません。
ですが、音楽の力は疑いようも無く、あの頃の思い出も同時に引き連れて時間を戻してくれて、歌っているうちに、ウダウダしているものが浄化されていくようなのです。

恋をしていた。
大好きな仕事に打ち込んでいたいた。
毎日満員電車に押し込められながらの通勤も、徹夜の決算時も、本当に楽しかった。
あの日々があって私がいる。日本で学んだ事は私の基礎。
自分への誇りはやっぱり強いもの!

「何もかも捨ててしまえそして生まれ変わるのサ」

さぁ、お迎えの時間だ。
今日は歩いていこう。
帰りにパティスリーでエクレアでも買って、娘と食べ歩きしながら帰ってこようかな。
by stanislowski | 2012-10-19 21:20 | 考えごと