人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟に花々を


by stanislowski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くどき

寂れつつもいつまで続くかな。
書くことがすきだったはずなのに、最近は言葉が出てこない。
言葉を大事にする人の真剣な姿勢に打たはするが、私は到底拘れない。
私は普通のなかにいるちょっとへそ曲がりなだけの人間だ。
あまりに理知的過ぎて「美味い」と言うだけの事に、引いてしまうほどすごく長く文を書いてくる人などは多分私と肌が合わない。
理数系だ文系だとか自慢や謙遜するのもしらける。だから何?!
理数系なら核の危険性を計れるでしょ。計って安心してゴミの行き場が無いのを忘れないで。
動物の勘を侮る人を疑ってかかる。

私も流れのインスタグラム見てる。
雰囲気のいい日常が写して有り、考えなくていい口当たりの良さに脳が持っていかれる。
つかの間の覚醒。
楽でいいわー。
自分はやりはしないけど。
だってどうやるか知らないもーん。
写真の食卓の素敵なしつらえ。
毎回、敷物変えてお皿並べ変えてなんて素敵。
丁寧な暮らし。なんて骨の折れること。
うちなんて、そんな余裕なし。
早くしないと、「貴重な餃子取られちゃう」って、真剣勝負よ。
チョコレートが入ったアドヴェントカレンダーも、普通に飾っておくと猫がじゃれて紙のパッケージがボロボロに破れてしまうので横たえて本の重石がしてあるし、まったく。
by stanislowski | 2015-12-18 18:12 | ある日