廃炉

今日も平穏を脅かすニュースに、ぐらぐらして気持ちが不安定。
原発へのミサイル攻撃のニュース。

いよいよそんなのが現実となってしまうのか?というこのギリギリの状況に、
まだ「経産省の原発新設意向、経団連が歓迎~」って。
ミサイルのための避難体勢取ってないで、目を覚まして日本の安全保障よっく考えてよ。

政治家はもとより、研究学者、専門技術者の方々、
原発新設より、
廃炉技術で世界でトップになって国を豊にしてください。
そういう人材や技術があるうちに、いち早くやってしまったらいいのに。
そうして尊敬されるのが鼻をくすぐって気持いいと思いませんか。

福島第一原発事故は収束していない。
そしてエネルギー政策は市民一人ひとりが考えないと、ロビーのプロパガンダにころっと騙される。

これを終わりにしてくれるためなら、出来ること精一杯努めたい。
どうかお願いします、頭冷ましていこう。



[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-12-04 09:54
まったくです。
Commented by stanislowski at 2017-12-04 16:49
> saheizi-inokoriさん
のらりくらりで、ちっとも本質に切り込めさせない国会を動かすには国民が、ジャーナリズムが、働かないとダメですね。どーしたら出来るのか。

このブログで知り合った方々の力、
霞ヶ関が苦手とする気合と理詰め、潜在能力をもってすれば出来なくは無さそうなんだけれど。
向こうには用心棒の右翼がついてるからなぁ。
日本のお化けは本当にオドロオドロ湿っていて怖いです。
by stanislowski | 2017-12-04 03:48 | ダメダメ原発 | Comments(2)