廃墟に花々を


by stanislowski
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 27日 ( 1 )

麻生さんの態度や発言を見ると品位が無い。
これが国会議員の取る態度なのだろうか?
これを選ぶ、憧れる人たちはいったいどういうひとなのだろう?
舐められたくないから威嚇してあんな態度を取るの?じつは何かを恐れているの?
お坊ちゃま育ちの彼はたくさんの使用人にかしずかれてきたから人を見下しているの?
ひとを使うにはこうしないととお爺様から教わったの?
言論の場でないよね?!
ヤクザの恐喝のような。

昔働いていた会社の社長が従業員に氏名でなく「あんた」というと呼びことがあった。
「私の名前は"アンタ”ではない」と、そのたびにむかいっ腹を立てていたが、
言っても噛み合わない相手はひたすら無視してきたが、これが国政を行なう私たちの代表となるとそうもいかない。
このまま野放しにしておいては国体が弱まる。

自分は議論する練習はしてこなかった。
得意分野以外は質問できる知識もないから黙って聞いているだけ。
でも政治家がダメでも官僚がしっかりしていればOKという気持ちも数年前まではあった。

日本という国は独立していたいのか?
それとも外資で骨抜きにされてもいいのか?
隣国を敵視しているようで実は内にいる日本で無いものに気づかないうちに変えられている様な。
なんでもかんんでも取り入れて。
お願いだから底が浅い歴史観、宗教観でイースターのチョコなんて売ってくれるな。
そんな商業主義はパン屋さん和菓子屋さんにあっていいのか。
こだわっているほうが今日では馬鹿といわれてしまうのか。

本題から外れました。
麻生さんと国会答弁を普通にまともにするには、引き出すにはどういう接し方がいいのでしょうか?
下手に出る?それとも強面に?無表情で冷静に?
ああいう方の弱みは?好みは?
おじさん受けがよい私でも考え込む。
やっぱ、三原順子風がいいのかな。

と、つらつら。
ひと言言いたくて勇気を出して議員事務所に電話したよ。
恐れてなんとする。
私たちの代表は私と同じ身分なのだ。

チュス。
よい一日を!




[PR]
by stanislowski | 2017-03-27 16:32 | 考えごと | Comments(2)