変化

眠りが浅い、すぐ寝付けない、しばしば日中にからあくび。
眠れないと言うことは思考も鈍るし、ストレスから暴食に走る。
そして自分の体型の崩れに溜め息ついてまた規則が乱れる。
正す方法は知っているけど眠れないことが最大のネックとなっている。
これが加齢から来る変化かと最近気づき始めた。自分ではどうしようもない宇宙の法則にしたがって流れていく。
「この時期を過ごすには!」と、たくさんのマニュアルはあるけれど、
一番当たり前な事(生理現象)が為されていないと・・・’体が資本”とはよく言ったものです。

好きだった文章を書くことも、
ブログでご縁の合った方々とおしゃべりするのも遠慮がちになっています。
写真をアップする作業も面倒という気持ちが先走って、
よく、義母がもう料理するもシンドイと、もともと料理好きではないですが、
月いちに私達が訪問するも、簡単料理で済ませることが多くなりました。
彼女はとうに更年期は過ぎているけど、私はいまさしかかったのだと自覚しました。

このブログもいつまで続けるかな。
小さな幸せ、おうちブログとはほど遠いし、
気持ちを綴るにも、検証から何からやって誰かとディスカッションしたいわけでなく、
書いた事に気に入らなければ来ないで欲しいと思うし、
私は、赤鬼のように気の合う誰かと仲良くなりたいなぁ、おしゃべりしたいなぁと思いました。
実際に会って話してみないと分からない。
ブログでの私のイメージも実像とは違う。当たり前です。

無理して腰を上げて書くのが億劫。
これがわたしの変化の始まりですかね。
[PR]
by stanislowski | 2014-09-20 14:16 | ある日