人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟に花々を


by stanislowski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気をつけていたつもりでも

自損事故起こしてしまった。
カーブを曲がりきれずスピン。
ガードレールを少し擦った。
大したスピードも出していなかったのに、それでも曲がりきれず、
無意識にカーブ内でブレーキを踏んだ運転操作を誤った自分の過失です。

不幸中の幸い。
ハイスピードの後続車も対向車もありませんでした。

まだ恐怖感が治まらず。
体調が万全では有りません。特に精神面。

気をつけて。
気を引き締めて過したいと思います。

「なるときはなってしまうのだから、もう考えない事」と、
友人たちが気持ちを落ち着かせ、心を温めてくれますが、
私は自分の衰えとか、何か罰が下ったのかと、自問自答と自責の念。

日頃の驕りはなかったか?
前々日の、言葉恐怖・対人恐怖から来る無理な飲酒が疲れをもたらしていたのかなとか、
外に出て以前より状況が悪くなるなら、いっそのこと、家の中に閉じこもって居たほうがましだとか。

なんだかマイナス思考。
外国に住んでいるという緊張感は常に有ります。遅くに(年齢的に)移住するとそれだけ順応・適応時間に時間が掛かります、私の場合。

もうこんな事が起こると、普段、政治が、社会が、なんて言っているエラそうな自分がちゃんちゃらおかしい。
ぶっ飛んでしまう。

普段の生活が出来ることが何より一番。

避難した母親たちが避難先でまで、なんで英語やピアノやお稽古事させたがるのか、
理解できるような気がする。
「あぁ、私はまだそこまで想像できていなかったのか」

発想が次から次へと飛びますが、こうなんです。

一昨日は豆まきしました。

どうか、今年、家族が無病息災で過ごせますようにと願います。
Commented at 2016-02-05 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annebm8 at 2016-02-05 22:36
大変だったね〜!心配。
大丈夫かな?
なんか変なエナジーだから、そういうのもありえますね。気をつけて(^。^)
無事でよかった
ハグ‼️
Commented by stanislowski at 2016-02-06 04:30
鍵コメさん、やさしい言葉に涙が滲んできそう。ブログだけのお付き合いでも、その力に励まされます。
二度と同じ事は繰り返したくないから、肝に銘じ、ゆっくり安全運転で行きます。どこかに、「この辺の人のように速く走らないと」という馬鹿な思い込みもあったのかもしれません。(私はしませんが追い越し運転は未だに慣れない)

あんまり先を予測し過ぎて、いらない仕事して、自分で自分を疲れさせている感も無きにしも非ず。
もっと今を大切にしないとですね。

うれしかったです。どうもありがとう!!
Commented by stanislowski at 2016-02-06 04:38
敦子さん、変なエナジー見えますか?
別の世界の人から引っ張られたような気もしてます。
そんな夢というか、そこにいたような。

はい。生きてる強い力の自分を信じて用心してまいります!

抱きしめてくれてありがとう!
by stanislowski | 2016-02-05 17:20 | ある日 | Comments(4)