節目

3月1日!!!!
めでたく50歳を迎えましたー。
無事ここまで生きられた。
ありがとう!お父さん、お母さん、おにい!

d0268126_4101842.jpg

大好きな奥会津の風景!まだいぐぞい!まってでない!

これまでお世話になってきた人々にお礼を申し上げたい。
ありがとうございます。

私という人間を育ててくれた環境や人々。大好き。
私の作った家族にも。大きなありがとうを!

これからの目標はもっと大きく優しい人になれたらいいな。

3月だ。
3月!

丙午の、うお座のB型でございます。

イエーィ!
[PR]
Commented by maco at 2016-03-01 17:01 x
おめでとうございます!
こちらでは50歳は大きな節目らしく、家族や友人を呼んで盛大にお祝いする習慣があります。
良い50代になりますように!
私しも間近になって来ましたー。
Commented by stanislowski at 2016-03-02 01:11
macoさーん、今晩は!
メッセージありがとうございます!
50代なんて想像もしてなかった。自分のハートや身体機能、以前となんら変わらないつもりでいても、年月を積み重ねているんですねー。(ぎっくり腰気味)
相変わらず体力温存で行きますと共に、輝いていたいなー。溌溂とタフ!

義理母も2週間後に80歳の節目なお、特に自分のお祝いはしませんが、家族と親しい友人で濃い時間を過す予定です。
 福島出身の友人と飯坂の話とかね・・・楽しみ。

macoさんの誕生日ももうすぐね。助走つけてまたEU生活頑張りましょう!!
Commented by poirier_AAA at 2016-03-02 23:03
ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
stanislowskiさんはお姉さんでしたか。。。

こちらでも50歳はやっぱり節目で、いつもの誕生日よりも少し特別な感じを加えたお祝いをする人が多いです。規模じゃなくてあくまで気持ちの問題ですけど。

穏やかで喜びに満ちた50代になりますように。
ご家族とご友人と、どうぞ楽しい時間を過ごしてください。
Commented by stanislowski at 2016-03-03 16:00
梨の木さん、こんにちは。
50歳になりました。破天荒で情熱的なキャラクターに憧れている自分がいて、劇的に生きてみたいと夢見ていましたが、この年になると穏やかで何でもない一日が簡単に手に入るものではないと言うことが分かるようになりました。
 個人的なことでは、無理をしてでも頑張るといった事が心身において利かなくなった。仕方ない現実だから方法を変えて静かに地道にコツコツ続けていくと言うのかな、学びたい事、しなくてはいけない事は諦めずに進んで行きたいと思ってます。

 うふふ。梨の木さんの方がお姉さんみたいよ。私にはない冷静で精査された視点で物を書く姿勢、魅力的。そして、私のEU暮らしにひとつのお楽しみと指針をくれる貴ブログが大好き。

日曜日にはシャンパン開けて、町で知られているパティスリーのガトーを食べ、子どもとピアノ曲を連弾し、LOUANEを歌ってもらう予定!
Commented by saheizi-inokori at 2016-03-03 21:35
私も魚座のB型ですが。
Commented by annebm8 at 2016-03-03 23:01
もう一つのブログに書いたのだけど、皆さんこちらでお祝いされてるみたいだから、一言(^。^)
お誕生日おめでとうございます!
Commented by kotoko_s at 2016-03-04 09:42
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
50歳ですか。
心身ともに変化を感じるひとつの節目でもありますね。
どうぞのびのびと、健やかな日々をお過ごしください。
お幸せを祈ります。

おや、どこかで見たような風景が^^
この緑したたる季節が懐かしいです。
またぜひ奥会津へいらしてください。

魚座の人とはご縁があるんですよ、B型の人とも。
私は正反対みたいな牡牛座のA型ですが^^
Commented by stanislowski at 2016-03-04 17:44
佐平次さん、おぉ。お仲間でしたか。
先輩と同じで恐悦至極に存じます。

なんとなく傾向が想像できたりして…
でも男性と女性とでは違うかな?
Commented by stanislowski at 2016-03-04 17:49
あつこさん、こっちにもメッセージ残してくれてうれしいです。
武道で鍛えてるひとって格好いい。
底にある哲学が光って見えるよ。
力強い言葉に励まされる。
Commented by stanislowski at 2016-03-04 18:01
kotokoさん、不思議ですね。日本に素晴らしい場所はあれど、わたしはもう福島だけ、それも会津をもっと知りたいと思うようになりました。普遍なものはどこに行っても同じ匂いだからかな。水と緑がうつくしい。うちのドイツ人も同じような事言ってます。

そりって便利な交通手段ですね。私もここの田舎で必要に迫られるまで知りませんでした。
 でも体に沁み込んだ環境が一番居心地がいいのかな。姉さん(すみません。勝手に慕ってます。)が機嫌よく過せますように! 
 メッセージありがとうございました。

 

Commented by cocomerita at 2016-03-07 17:41
Ciao stanislowski さん
お誕生日おめでとうございます
確かに 50才って 節目かもしれませんね
流れが変わるというか、
きっともうよい流れができていることと感じます
私はよく母に なぜあなたは流れに逆らって泳ぐのかわからないと 言われましたが
最近は時々流れに身を任せられるようになった気がします
年の功か、単に抗うのに疲れたのか、、苦笑
それって 鳥が 風に乗っかって その翼を休める そういうのに似ている気がします

幸せな一年を お過ごしください ♪
Commented by stanislowski at 2016-03-07 21:26
じゅんこさん、こんにちは。
年明けから気持ちが塞ぎ自損事故やらかしてしまいました。
今、徐々に春の気配と誕生日を迎え、上向きになってきたところです。ま、いろいろありますが、心を落ち着けて、そして余り飛び歩かず、暮らしを整えていく年なのかなと、自分は感じています。不運がある度、最悪のケースに至っていないところで、すごく神様に守られているような。

私はね、どっちも好き。
天邪鬼なのと、自分では気づいていない長所を誰かに見つけてもらって、コロコロいじられるのも。

’抗うのに疲れた’なんて、ウソでしょ。笑。
そんな筈ない。
私たちはそのときが来るまで熱いハズ!

お祝いありがとうございました!
by stanislowski | 2016-03-01 04:12 | 甘く優しいこと | Comments(12)