人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟に花々を


by stanislowski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪地検、正義の味方になって!

暮らしは厳しいです。
遠く離れている福島の家族。

両親においては、
安心してる老後を送れるとは言い難い。
病気になったり、怪我をしたりしたら、もう一巻の終わり。

兄弟においては、
非正規採用でいつまで利用するつもり?
まとまった休暇を取れない。
いつも疲れている。

私が現役で日本で働いていた頃、
年金を払うのは割に合わないから納めないといった女性がいた。
頭が切れるようでいてお口も達者だったが、そもそも年金の成り立ち、国家がなぜ存在するのか理解していなかっただろう。

憲法だって、
日米地位協定だって、
敵国条項だって、
専守防衛だって、
知らないヒトは多いのだ。
敵国条項を知らないで先に攻撃したら日本は相手に攻め入る理由を与えるだけ。

お金が動くと人の良心・倫理・ルールがなし崩しになる。
独立しているには依存しない自分になる努力をし続けるしかない。

私の叫びよ、大阪地検に届け!
まっとうな人間になれ。
動け!がさ入れしてくれー。

過ぎたる劣等感はややもすると悪いほうに働く。
あいつもこいつも、擦り寄るやつらは人相が悪いよ。
松本さんも谷村さんもなんかね、品がないお顔だわさ。

大阪地検、正義の味方になってー。

叫ぶわ。

Commented by cocomerita at 2018-04-09 19:17
Ciao stanislowsiさん
今日はこちらは大嵐
こう言う時はさっさと大学サボります 笑

私は 今回の事も諦め感半分で静観しています
これでも現政府支持率30%以上ですよ?
多分36とか 38だったと記憶してるけど、あり得なくない?

Stanislowski さんの叫びが届いて現実になったらさぞかし気持ちがいいと思います。
だから応援してます。
私は、調布駅前の樹木を救おうと、当事者である市長、市議会はもちろんありとあらゆるところにコンタクトしたにも関わらず
なしのつぶて、樹木はほとんど伐られてしまい、苦い無力感と樹達に対する申し訳無さで、もはや人間大嫌いの頂点だから、、苦笑
Commented by stanislowski at 2018-04-10 02:34
> cocomeritaさん
ほんとうに。。。ありえませんね。
日本の生きているんだか、死んでいるんだか、分からない無機質状態がなんとも悲しくなります。一部の、現政権に対抗して反対の意を行動で現している方々には尊敬と連帯感を覚えますが、その波動がなかなか大きくならず。隣の韓国を見て羨ましくなったり。

じゅんこさん、人間大嫌いの反対ではなくて?
本当は誰よりも情が深くて、心配りが出来て愛が溢れてくるのにね、ダイナミックなひとは失望もまたおっきいから。
小出先生同様、私が生きている間に出来ないかもしれないけど、争いや核は止めたいから諦めたくはないから、私は太陽になると心掛けて、特に同じ日本人のお母様方とお話した際に、やんわり現政権や選挙や憲法のことを話して見ますが、始めても直ぐに「…。」丸がついて話が終わってしまう。よく知らないか、または、私とは正反対の考え方で平行線ね。

おしどりまこさんはドイツの確か放射線防護の協会だったか、そして、ジャーナリストとして招聘されていたような気が。彼女なりに勉強を重ねているのでしょう。福島第一に関して彼女は本当に詳しいですから。

私は情熱的よ。熱いの。だから、理性、言葉を鍛えようと思っています。
現地語もままならぬのに日本語。日常で話さないと忘れておかしくなってきて、自分を唯一表現できる言葉が壊れてくるって恐ろしいね。。。
Commented by saheizi-inokori at 2018-04-11 08:58
いよいよ詰みかと期待しないで願っています。
Commented by stanislowski at 2018-04-11 15:47
> saheizi-inokoriさん
日本で頑張ってくださっている佐平次さんを強められるよう、私から、ここから、強固な民主主義を送ります!!!

ジャーナリズムよ、ここにも支える一人がいるぜ!
臆するな!
by stanislowski | 2018-04-04 03:24 | 考えごと | Comments(4)